和の結婚式

神社、和装、白無垢など和婚の楽しさ、身近な和文化をお届けいたします

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花嫁は半歩後ろをヽ(´▽`)

今年も残すところわずかとなしました。 新しい年を迎えるときは いつも気持ちがいいですね。 12月31日にお正月飾りをするのは 一夜飾りとなり、あまりよくないので 本日12月30日までに飾ってくださいね。 私は鏡餅やお正月花を飾り 年神様を迎える準備をしま…

結婚式当日のお心付けについて

こんにちは。 もう少しでお正月ですね。 クリスマス一色の街の雰囲気が 「日本のお正月」になっていくのが好きです。 さて、本日は鈴木先生の歳時記の勉強会でした。 現役のプランナーさん10名位が集まり 和の勉強を楽しく学びます。 下記の写真は、本日教わ…

絆の綿帽子

本日もブログへのご訪問ありがとうございます。 和婚塾サポートプランナー大和田です。 本日は綿帽子のご紹介です! 和婚塾の飯田美代子先生が考案した 「絆の綿帽子」 母から娘へ 娘から孫へと 受け継がれるデザインなのです。 綿帽子の内側には 挙式日とお…

料亭での結婚式 

こんにちは。 和婚塾サポートプランナー大和田です。 和の結婚式にふさわしい場所はいろいろありますが、 本日は「料亭での結婚式」のご紹介。 飯田美代子の和婚塾では 料亭での結婚式のサポートもしています。 和の結婚式をしたい花嫁さんや 国際結婚の方に…