和の結婚式

神社、和装、白無垢など和婚の楽しさ、身近な和文化をお届けいたします

飯田美代子先生と和婚塾

こんにちは。

和婚塾の

ウェディングプランナーの大和田です。

 

プランナーになって12年が経ちました!

プランナーになりたての頃は

「ウェディングドレス」や「教会」にばかり力をおいて勉強していました。

 

が、ここ数年はいろいろなことが繋がって

「和の結婚式」の勉強が楽しくて仕方ありません~

f:id:wa-wedding:20161022174447j:plain

日本の文化って

こんなに素敵だったのか~!!

 

と、感動することがたくさん。

 

f:id:wa-wedding:20161022174033j:plain

 

今、着付けの先生や和食の先生や歳時記の先生。。。

 

いろいろな先生のお世話になっていますが

プランナーとして

 

「和の結婚式」のことを教えてくださるのが

和婚塾の飯田美代子先生です。

 

和婚に精通しており

このような書籍もたくさん出されています。

books.rakuten.co.jp

 

 

大御所だし、怖い先生かな。。。

と、思っていましたが

 

とてもチャーミングですてきな女性でした!!!

飯田先生、所作が綺麗なのです。

先日は箸の持ち上げ方を教えていただきました。

 

昭和一桁の戦前の日本の豊かだった時代の

和の文化もリアルに知っている貴重な方です。

 

飯田先生に出会ってからは

和の結婚式を担当するのが

また一段と楽しくなりました(*゚▽゚*)

 

「和文化」を知ることは

自身を美しくし、日々の生活を豊かにすること。

 

このブログでは

神社結婚式

和装(白無垢、色打ち掛け、振袖)

料亭

日本庭園

日本料理

など、「和の結婚式」に興味がある方にお役立ちいただければ幸いです。

 

和婚塾サポーター

ウェディングプロデューサー大和田

~~~~~~~~~~~~~~~~

和の結婚式に興味があったら

ご相談はこちらまで

http://www.hiroko-wedding.com/contact.html

080-5377-1122 

こちらまでお気軽に

※留守電に入れて下されば折り返します